おさびし山の天文台

韓国のバンドを紹介

DAY6のKiss the radio 木曜日 花美男バンド 2021.05.13 LUCY編 トーク部分抜粋 日本語訳

DAY6のKiss the radio 花美男バンドの木曜日、  LUCY出演回のトーク部分の 日本語訳です。意訳あります。

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain

 

グァンイル 今日は流れ星を見ました。

ヨンケイ  本当にご覧になったんですか?

グァンイル はい。

ヨンケイ   どんな形だったんですか?それが全部見えたんですか?

グァンイル  ただ白くて。

ヨンケイ   どのくらい速く落ちたんですか?

グァンイル  本当に目にも止まらぬ速さで過ぎたんですよ。

ヨンケイ   あぁ、でもその間に幸いにも目を開けていたんですね?それならお願い 

       事をしましたか?

グァンイル  いいえ。

ヨンケイ   あぁ、すごく速くて?

グァンイル  はい、すごく速くて。

ヨンケイ   あぁ、お願いしたら叶うはずだったのに。残念でしたね。叶うことがな

       いんですね。

イェチャン  ですよね。残念ですね。

 

f:id:hyunjung827:20210517173612p:plain

 

ヨンケイ   LUCYがデビュー1周年を迎えました~!おめでうございま~す!それで

       番組が準備したプレゼントがあります。こちらで~す([韓国語で]ヨゴ

       ~)!受け取ってください。

イェチャン  ヨーグルト~([韓国語で]ヨゴ~ト~)!

ヨンケイ   ギリシャ・・・ではなくてですね。これは食べたらだめなんですよ。何   

       かと言うと、マリモです、みなさん。マリモご存知の方いますか?

ウォンサン  育てるものじゃないですか?

ヨンケイ   はい。この子たちは何も話さずにぐんぐん育つ、丸くてかわいい子た

       ち、マリモです。

イェチャン  きれいですね。

ヨンケイ   これがですね。マリモをどうして育てるか、プレゼントしたのかって

       言いますと、幸運を運んできてくれるそうなんですよ。

LUCY 一同  あ~!

ヨンケイ   1年間一緒にやってきたのも幸運ですが、これからも もっと多くの幸運

        がありますようにと。

ウォンサン   本当にありがとうございます。グァンイルに育てさせたらいいですね。

ヨンケイ    グァンイルさん、こういうのよく育てられるんですか?

イェチャン   よく育てられます。

グァンイル   そうみたいですね。

ヨンケイ   おぉ。これからもうまく育てていってくださいね。

ウォンサン  ありがとうございます。

イェチャン  ありがとうございます。

 

f:id:hyunjung827:20210517173612p:plain

 

ヨンケイ   1周年を迎えた感想を聞いてみたいと思います。

サンヨプ   僕らが以前ファンの方々には話はしたんですが、リスナーの方々は初め 

       て聞かれるかと思います。本当に本当に大切な時間でしたし、1年間僕

       ら一生懸命駆け抜けてきたんですが、見守ってくださって本当に感謝し

                         ていますという気持ちで、これからも駆け抜けていきます。

ヨンケイ     それなら1周年の記念日の時パーティーとか、もしくはメンバー同士集

ウォンサン  もちろんです。僕たち、VLIVEをしていたんですが、みんな一緒に、あ

       っという間というのをまさに感じた気がしましたね。

イェチャン  本当に。

ウォンサン  それをVLIVEをしながら・・・

ヨンケイ   ライブ放送ですね。

ウォンサン  あ、ライブ放送。すみませんでした。

ヨンケイ   はい。

ウォンサン  僕たちがデビューした時初めてライブ放送した時が思い出されるんです

       が、その放送をしたっていうのが、2、3ヵ月位しかたってない感じが

       するのに、僕たちが1周年記念の放送をしていたからすごく不思議だっ

       たんですよ。

ヨンケイ   では1年の間で何が一番変わったと思いますか?チーム内で。もしくは

       誰かがプロフェッショナルになったとかありますか。1年前のライブ放

       送を見ると、気分が全然違うんですよね。人も変わったでしょうし。

イェチャン  そうですよね。

ヨンケイ   誰が変わったとか、そういうのありますか?

イェチャン  僕は鳥肌が立つくらい全く同じです。

ヨンケイ   あぁ~!イェチャンさんは鳥肌が立つくらい同じですか(笑)?

イェチャン  はい。

ヨンケイ   それなら今1年前に戻っても・・・あでも、何か僕が去年お会いした時

       とも似ている感じしますね(笑)。

LUCY一同   爆笑

ヨンケイ   似ている感じしますね(笑)。

イェチャン  ありがとうございます。

ヨンケイ   年をお取りにならないのか。

イェチャン  すごく年を取りました。

ヨンケイ   わかりました(笑)。

 

f:id:hyunjung827:20210517173612p:plain

 

ヨンケイ   今リスナーさんからのメッセージで「マリモの名前を付けてください」

       と来たんですが、今マリモが2つありますよね?その子たち(マリモ)

       合体しますか?それともそれぞれ育つでしょうか。僕は育てたことが

       ないので、わからないんですが。

イェチャン  2つそれぞれが大きくなるんじゃないですか?

ヨンケイ   あぁ~!

サンヨプ   それぞれ育つかと思うんですが。

イェチャン  でしょう?

ヨンケイ   それなら一応2つの子たち、名前を付けるとしましょうか?

グァンイル  「LUCYとヨンケイ」はどうですか?

ヨンケイ   僕がどうしてほんとに、何でそこにヨンケイだなんて・・・。しかも

       LUCYは4人なんだよ(いきなりタメ口)!wwww

イェチャン  それでいきます。

ヨンケイ   あ・・・え?!

イェチャン  その名前でいきます。

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain

※木曜日の花美男バンドの回は、LUCY、HOPPIPOLLA、ONEWEの3バンドがローテー

 ションでレギュラー出演し、くじ引きをしてそれぞれのバンドの曲をカバーことにな 

 ったが、LUCYを引いたチームは無かった。

 

ヨンケイ   花美男バンド3チームがくじ引きしたカバーミッション、LUCYはどの

       チームも引きませんでした。LUCYは選ばれませんでした。それで僕が

       歌うと約束したんですが。

ウォンサン  最高のプレゼントですよね。

ヨンケイ   ウォンサンさん、今日一緒に歌う曲は何でしょうか?

ウォンサン  一番最近リリースされたタイトル曲の一つ、『HERO』です。『HERO』

       は、僕たちがすごく委縮している時、「あなたさえいれば僕は主人公に

       なったみたいだ」と勇気を与える愛の言葉です。

ヨンケイ   実はこの曲で僕は一番ポイントになる歌詞が「ビーム」だと思うんで

       す。ビームプロジェクトをする時のビームみたいに、両手からビームが

       出る、いや、出ない。しかし俺は主人公になったみたいだ。こんな歌詞

       の内容がすごく良くて気に入りました。それからLUCYの曲の中で多分、

       今(個人的に)最高に好きな曲じゃないかなと思います。僕があまりに

       も歌いすぎて、スタッフの方々が「ちょっと歌いすぎなんじゃないか

       な」というくらいたくさん歌ったんです。

 

        デキラLIVE  LUCY with Young K 『HERO』

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain

 

ヨンケイ   メッセージが来ているんですが「イェチャンオッパ、最近英語の勉強を

       しているそうですが、デビュー1周年を迎えた感想を英語でできます

       か?」とのことなんですが。お!何か英語がすごくお上手だと噂に聞い

       たんですよ。

グァンイル  はい、そうです。

イェチャン  Yes.Yes.ユナムセン(You know what I'm saying).Yes.

ヨンケイ   So, Do you have a English name?(カナダ留学派ヨンケイ先輩)

イェチャン  Yes!

ヨンケイ   Oh, What's a English name?

イェチャン  David.

ヨンケイ   David! Hi, David! How was your day today?

イェチャン  え???

ヨンケイ   How was your day?

イェチャン  Pardon?

ヨンケイ   Yes.......You like......You know......You......

イェチャン  Yes, Yes.

ヨンケイ   How was a first anniversary as a LUCY?

イェチャン  Is very good!

ヨンケイ   Is very good! That's perfect!

グァンイル  オーマイガー!

ヨンケイ   完璧ですね。だって言いたいことは全部伝えたんですよ。

LUCY一同    爆笑

ヨンケイ   僕はデイビットで、ここがすごく良い!って。

ウォンサン  wwwwwwwデイビットwwwww

ヨンケイ   LUCYとして共にしてきたすべての瞬間が良い!と。

イェチャン  Yes. ユナムセン。

ヨンケイ  (イェチャンになって)俺が何と言ってるかわかるだろ?俺が何も言わな

       くてもお前は俺の気持ちがわかるだろ。こんな言葉を全て伝えたんです

       よ。十分ですよ。

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain

 

ヨンケイ  (メッセージで)「ファンとコミュニケーションするチャット(Bubble)す

       ると聞いた時、どんな気分でしたか?」とのことなんですが、これは

       どういうことなんですか?

イェチャン  僕はすごく不思議な感じです。今日始めたんですよ。

ヨンケイ   はい。

イェチャン  すごく不思議で、僕はさっきグァンイルがするのを真似したんですが、

       何か変わっているし面白くて良いと思います。

ヨンケイ   ではこれからも楽しく続けていってください。

イェチャン  That's right!

ヨンケイ   wwwwww

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain


サンヨプ  (メッセージ)「こんなことご存知ですか?いきなり頭を使えば糖分が

       不足すること。LUCYは幼いからよくわからないでしょうね。」

ヨンケイ   www幼く見えるんだwww

サンヨプ   いえいえ、メッセージに書いてあるんですよ。「とにかく糖分は足りな

       くなるし、エナジーも底をつくし、気分もいまいち乗らないから、LUCY

       が楽しく盛り上げてください。」

ヨンケイ   あぁ、糖分が不足する。これは一番年上が、どんな感じか存知ですか?

LUCY一同   爆笑

サンヨプ   ずっと前にわかりましたよね、前に。

イェチャン  そうですね。ずっと前にわかったんですよ。

ヨンケイ   そうなんですか。糖分が不足するって話があるじゃないですか。でも僕

       はそれがよくわからないんですよ。その感じが。幼いころから何か甘い

       もの、もしくはチョコレートとかそんなものをよく食べていたタイプで

       はなかったので。気力がないときはただ、何か食べたくはなるけど、糖

       分が不足するってのはなくて。どんな感じなんですか?

ウォンサン  でも先輩も徹夜して演奏するとか曲作りするとかそんなことが多いんじ

       ゃないですか?

ヨンケイ   はい。

ウォンサン  それなら僕たちはすぐ糖分不足になるんですが。

ヨンケイ   そんな時はcoffee!

LUCY一同   あぁ~!

ヨンケイ   Ice Americano!

イェチャン (ヨンケイ先輩が僕らより)ちょっと大人なんじゃないかな。

一同     爆笑

ヨンケイ   糖分不足をちょっと超えたらwwwww

イェチャン  それを超えたら。

ヨンケイ   そういうわけだったんですね。

グァンイル  高麗人参とか飲むって感じなのかな?

ヨンケイ   あぁ!ある意味(高麗人参の)ポーションみたいな感じでwwwそれなら

       コーヒーの次は何でしょうか?

ウォンサン  まず、僕の場合はウォンサンパッケージという…。

ヨンケイ   お!そんなのがあるんですか?

ウォンサン  チョコ牛乳、いちご牛乳、そしてチョコ牛乳をもう一つ買います。そし

       て水を買います。そうやって4つを持って行って。

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain

デキラLIVE DAY6 『You make me』カバー

デキラLIVE 五大天王『素敵な納屋』カバー

 

f:id:hyunjung827:20210517204351p:plain

中途半端ですが、ここまでになってしまいました。すみません(泣)。