おさびし山の天文台

韓国のバンドを紹介

LUCY インタビュー 日本語訳 「こんなにもかわいいROOKIES」

1st ROOKIES.LUCY

YOU'RE MY DIAMOND

きらきら輝くダイヤモンドのような4人の

 

ダイヤモンドのように 自分たちの居場所を守っているバンドLUCY。デビューした2020年を過ぎ、現在LUCYはどんな姿でいるのだろうか。29CMのアイテムと共に巡るバンド「LUCY」のストーリー、ゆっくり立ち寄ってご覧ください。

 

こんにちは。どんなジャンルもLUCYならではのスタイルに作り上げる、バンドLUCYです。バイオリンとリーダーを担当しているシン・イェチャン、ボーカルを担当しているチェ・サンヨプ、ベースとプロデュースを担当しているチョ・ウォンサン、ドラムとボーカルを担当しているシン・グァンイルです。

 

Q. 2021東京オリンピックでアン・サン選手がLUCYの『Flowering』をピックされました。みなさんもオリンピックをご覧になったんですか。

 

そうでなくともアーチェリー競技を一生懸命応援していたんですよ。韓国の英雄とも言えるアン・サン選手が僕達について直接言及してくださったという知らせを聞いて、驚きましたね。光栄に思いましたし、実感も湧かなかったように思います。

 

Q. 結局KBS2の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演なさり、アン・サン選手にお会いになりましたね。

 

実際にお会いしてみたら、背も非常に高く、僕達よりも芸能人らしかったんですよ(笑)。僕達を見て泣いてしまわれたんですが、その純粋なお気持ちにまた、惚れてしまいました。あろがとうと、今一度お伝えしたいです。

 

Q. JTBCの「SUPAERBAND1」の準優勝チームとして、「SUPAERBAND2」の最後の回に御出演なさいましたね。

 

最後の放送日には、お祝いのステージに立つために「SUPERBAND2」ファイナルステージに行くことになったんですが、1チーム1チーム見るたびに、「やばい!」といいながら投票したりもしましたね。結局、全てのチームに投票しました。

 

Q. 最近はどう過ごされていますか?

 

イベントと公演をしながら、次のアルバムの準備も継続しています。これまでそれぞれできなかった個人の管理も合間にしながらですね。ファンの方々とのコミュニケーションも頑張っています!

 

Q. LUCYのデビューを1つの単語で定義するとしたら、どんな姿でしょうか。

 

「マラソン」です!もうデビューして1年半程度が過ぎたんですが、振り返ってみと、多くのアルバムも出しましたし。たゆまず走っていく姿がまるでマラソンをしているかのような気がします。今はマラソンの3分の1程度の地点に来ているかと思うんですが、まだ多くのことが至らず、さらに一生懸命走らなければならないと思っています。完走のためにペース配分も頑張りながらですね。

 

Q. 一番記憶に残っているアルバムは何ですか?

 

Gatcha!です。「多くの選択肢の中から君に出会えた」という状況をガチャに例えて作ったアルバムです。準備過程から、メンバー同士で意見を合わせ、こつこつ作り上げていったんですが、だからか、より記憶に残っています。お互いの考えが共有できて、さらに近づくきっかけにもなりました。

 

Q. LUCYの今はどんな姿でしょうか。

 

「うさぎに乗った亀」だと思います。初めは亀のようにゆっくり来たと思っていました。でも思ったより早く駆け抜けてきたんですよ。ウサギのように早く進んでいっているけど、実は亀のように最後まで諦めず、地道に走りたいです。

 

Q. LUCYの皆さん、それぞれのデイリールックのスタイルも気になります。普段、どのようなスタイルを好んで着ていらっしゃいますか?

 

グァンイル 今日スタイリングした服のように、主に楽な服を好んで着ていますね。オ  ーバーフィットが好きです!

ウォンサン その日の気分によって変えています。楽な感じで行きたい時はパーカー。   オシャレしたい日には、一番きれいめの服を着ています。

イェチャン 今日もブルートンを着たんですが、色や服のフィット感にかなり気を遣う   方です。ワイドなパンツスタイルが好きですし、いろいろな物にトライしようと努力しています。

サンヨプ ファッションの方にはあまり才能がないですが、楽な服を選んだり、プレゼ  ントされた服を着る方です。

 

Q. 最近興味があるブランドがありますか?

 

グァンイル NIKE」です。最近ランニングに興味を持っているんですが、運動する時  一番好んで着ているブランドです。実用性もいいですし、色々な面で無難に着られますね。

ウォンサン  「INSTANTFUNK」と「バーバリー」です。僕の体形に一番合うブランドを探すのは容易ではないんですが、着てみたら一番合う感じがしました。

イェチャン OIOI(オアイオアイ)」と「STUSSY」「ACHA」「STEADYEVERYWHERE」など、色々なブランドに興味がありますね。ブランド毎に違った特徴があって、それぞれのスタイルに合わせて好きになりました。僕のタンスにも色々なブランドが並んでいます。

サンヨプ 僕はSPAブランドが好きです。価格も手頃で無難なので、何年着ても飽きないんですよ。活動している時は、メンバーの中で、一番破格的なことにトライするのが好きではありますね。

 

Q. メンバーの皆さんが、最近されたショッピングは何か、気になります。

 

ウォンサン オーバーフィットのトレーナー2枚とジーンズを買いました。

グァンイル 寝袋を買いました!

イェチャン 買いはしなかったんですが、透明なスマホケースを買おうと、ずっと探しているところです。

サンヨプ 家で使うタオルを買いました!

 

Q. 29CMに、サイトの買い物かごにある物を支払いしてもらえるなら、一番欲しいアイ テムは何ですか?

 

ウォンサン WKNDRSの製品が気に入りました。特にW leather JK、Side Stitch Half        Zip、Side Stitch Pantsの製品が目に入りました。

グァンイル RIU WOODCRAFTの垂直レコードプレーヤーです!

イェチャン URBANDTYPE×Ambiguousの3ピースが楽に見えてきれいでした!

サンヨプ ANOTHEROFFICEのシャツラインです!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

意訳あります。

元インタビュー記事はこちらです。

 

インタビュー動画日本語字幕はこちらです